著せぬ葉きつねブログ

文章で著したいけど出来ない著者が写真や絵を多用してアクアリウムのコツや自作改良、水草の実証実験など経験を語っていくブログです。

  • アクアリスト仲間でワイワイするために情報発信していきます
  • みなさま、長い間おせわになりました!

    今日ではてなブログとお別れとなります。

     

    昨日サーバー移行が完了したので最大72時間で世界中のDNSが書き換わって・・・

     

    ・・・ってなんか壮大なコトをしたように書きましたが、
    URLはそのまま、でもサーバーをはてなから変えてWordpressにお引越しデス。

     

    故に、はてなブログから来た人はURLが変わってここにたどり着くはず。
    そしてここでの更新はこの記事が最後となります。

     

    ブログ開始当時を語る

    思えば、カメラで撮った写真をアップしていこうとして始めたブログでしたが途中から大好きなアクアリウムをネタにして自分が知る知識、実験した結果、やってきたコトなんかをつらつら書き連ねていきました。

     

    ブログ更新は友達つくり

    アクアリウムって孤独な趣味なので、ブログを通じて友達を作りたいと始めたのですが記事を読んでくれても、そこになかなか気軽にコメントってしにくいですよね。

    そのうちにTwitterのほうが友達付き合いは気軽にできると知り、そっちで交流しながら自分が得た知識をまとめておくためにブログを続ける形に落ち着きました。

     

    そうなると、データ蓄積がやりやすいように自由が利くWPが便利なので面倒な設定などをクリアして週末丸一日を費やしてお引越ししました(笑)

     

    購読している皆様へ

    相互に購読していると思うので今後も似た趣味を持つ友人として、
    記事更新を楽しみにしております。

    はてなブログは僕の購読記事のチェック機能として残していきますので
    今後も宜しくお願い致します。
    たまには僕の新しいサーバーへお越しいただけたら嬉しいかぎりです♪

     

    新サイト↓

    notcho-camera.com

     

    それでは、また新サイトでお会いしましょう!

    コンコーン!(ばいばーい)